*Sari Bumi* ᬲᬭᬶ ᬩᬸᬫᬶ᭟ は、現在準備中です。

2019/07/23 21:27


(ご先祖様がお帰りになる目印のペンジョール)



こんばんは。

とっても涼しいバリ島の夜です。


バリ島は明日、ガルンガンというバリヒンドゥー教の迎え盆です。

各家庭ではお供え物作りや祭事用の食事の支度、お寺の飾り付けに追われています。


かなり手間のかかる準備ですが、バリ人は皆、楽しそう。


先程、我が家も何とか準備を終えました。


(写真は三男です)


小さな頃から、自分の宗教のことを学んでいく。

当たり前のこととして、根付いていくのですね。


そんなバリ島で*Sari Bumi*は生まれます。

バリの風をこれからもお届けしますので、楽しみにしてくださいね。


※祭事に伴いまして、7/23-25、8/2-4は発送がお休みとなります。よろしくお願い致します。